ブログ

2012.03.26 / よもやま話

今週のお花

flower120326.jpg

ピンクのストック、エンジ色のスプレーマム、くるくるとした石化柳。

今週も春の訪れを感じさせてくれるアレンジです。
フリルのような花びらがかわいらしいですね。
ストックが大きく手を広げてお客様を出迎えているみたいです。

今年は春一番が吹かない年だそうですね。関東では12年ぶりだとか。
春一番は、強い南風と一緒に暖かい空気を一気に運んできます。
春の訪れを感じさせてくれますが、急激な温度変化で体調を崩される方もいらっしゃるかと思われます。
そう思うと、春一番が吹かない春は体調が良い人も多いのではないでしょうか。
吹かないのはそれはそれで寂しいけれど、ゆっくりと暖かくなってくる、そんな穏やかな春を迎えられそうですね。


※「今週のお花」では、コンセプトハウスに飾っている花を紹介しています。
 季節によって変わる、花を飾る風景をお楽しみください。

文章および写真:豊加(スタッフ)

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives