ブログ

2012.07.30 / 建築と住まいの話

クリエーションバウマン:コンセプトハウスカーテン

コンセプトハウスのカーテンのご紹介をします。

「クリエーションバウマン」はスイスのインテリアファブリックメーカーです。
自然素材のリネンの生産と販売からスタートして創業125年。
社名の通り独自の「クリエーション」創造性で、毎年その時代の文化を反映した
人の感情をも呼び覚ます、はっとするようなデザインコレクションを発表してくれます。

この高品質で、改新的かつ伝統的なデザイン美は、
神奈川エコハウスの無垢の木と漆喰の本物の質感の空間にもよく似合います。

どうぞこの夏休みにコンセプトハウスにいらしてご覧くださいませ。


その1:コンセプトハウス2Fオープンスペース 北
「LEAF」リーフ ※2012年新作
大柄の葉をモチーフにしたモダンなバーンアウト生地。
良質のドライコットンをベースに、まるで切り絵のようなデザイン。
ボード型のセンターテーブルと合うので、一目惚れして導入しました!
TENJICREA1.jpg

観葉植物の葉っぱのかたちともよくマッチします。
TENJICREA2.jpg


その2:コンセプトハウス2Fオープンスペース 西
「HALINA STRIPE」ハリナ ストライプ
ダークな色目の幅広のストライプで、プリーツとエンボス加工で立体感があります。
遊び心で、梁にチェーンをまいてさげてみました。
ちょっとした間仕切りでもソファー横にあると落ち着くものです。
TENJICREA3.jpg

余り生地でクッションも合わせて作成可能です♪
TENJICREA4.jpg


その3:コンセプトハウス2Fウォークインクローゼット
「NOBILE」ノービレ
チュール地に、露の雫のような丸い刺繍のモチーフが、
空中で自由に漂っているように見えてとても楽しげ。
TENJICREA5.jpg

自然の湿度によってモチーフが曲がると、より立体的に。何とも可愛らしいです。
TENJICREA6.jpg


その4:コンセプトハウス1F勝手口、脱衣室
「スパイダーFRⅡR」 :勝手口前 ロールスクリーン
「GECKO CRYPTA Ⅱ」ゲッコークリプタ :脱衣室下窓 シート貼り
「GECKO IN THE BOX」:脱衣室上窓 デザインシート貼り

3つとも質感が似ているので微妙に色を変えながらコーディネート。
上窓のデザインシート貼りはパズルのように自分でデザインしたら、
水だけでぺたぺたと窓にくっつきます!
家造りがワクワクしてくるアイテムです。ぜひお試しください♪
TENJICREA7.jpg

コンセプトハウスと隣り合う本社の方にも、
クリエーションバウマンのカーテンを導入しています。
次回ご紹介いたします。お楽しみに♪

コーディネーター S

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives