ブログ

2013.07.14 / よもやま話

今月のお花

H25.7.14A.jpg

今年は早々と梅雨が空け、毎日猛暑続きでぐったりしてしまいますね。
この暑さにぐったりしてしまうのは、お花も一緒のようです。

毎週末、コンセプトハウスのお花を紹介してまいりましたが、暑さでお花がすぐに枯れてしまうので、暑さがひと段落するまでの間は、鉢植えの花をお楽しみ頂くことになりました。

玄関にはグズマニアを、リビングには、タニワタリを飾りました。

グズマニアは、見た目通りパイナップル科の植物です。
花のように見えているのは苞です。実際の花は小さく花色は白か黄色で苞の間に咲きます。

サ二ワタリは、チャセンシダ科の植物です。タニワタリと言う名前はタニワタリが木の幹や岩に着生することから名づけられました。
どちらとも原産地が、熱帯地方なので暑さには強い植物です。

秋になって暑さが落ち着いた頃に、また毎週お花をご紹介したいと思います。

神奈川エコハウスでは、7月、8月にも色々なイベントを予定いたしております。
当社ホームページよりご確認下さい。皆様のご参加をお待ちしております。


H25.7.14B.jpg

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives