loading

  1. home
  2. ブログ
  3. 今週のお花

2017年06月02日

今週のお花

CIMG3415.jpg 

今日も快晴で暑いですね。この時期は運動会シーズンです。今週末も晴れそうで良かったですが、ここまで気温が高いと熱中症の方が心配です。水分はこまめに取り、運動会が良い思い出になるよう全力を出し切って、頑張ってください。

毎週末変わるコンセプトハウスのお花も、毎日花瓶の水を変えるのですが、この暑さではさすがに花が持ちません。
そこで今週から玄関には造花を、リビングにはプリザーブドフラワーを飾ることにしました。
プリザーブドフラワーってご存知ですか?
生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いて作ったものです。
プリザーブドフラワーの長所は、水を与える必要がない、生きた植物と比べても遜色のない、瑞々しい質感と柔らかさがある、花粉アレルギーの心配が無く、病院での見舞い花としても使い勝手が良い、結婚式のブーケを挙式後にプリザーブドフラワーにして記念に残すなどなど、、、

日々進化している技術により、プリザーブドフラワーも造花も、生花と間違えてしまいそうな出来栄え。昔は、いかにも造花という花しかありませんでしたが。こんなことを書くと私の年を自分でばらしているようなものですね。

「今週のお花」のブログも、涼しくなるまで暫くお休みです。
今年も猛暑になるようですので、体調を崩さないよう気をつけて、また秋にお会いしましょう。

何時もブログを読んでくださって、有難うございました。

CIMG3418.jpg

Go to top