ブログ

2017.08.09 / 建築と住まいの話

住教育セミナー

大勢の前ではありませんが
7月22日 えびな市民活動センター・ビナレッジで「家族の為の健康な家」+古民家をテーマに住教育セミナーの講師をしました。
こちらは一般社団法人 住教育推進機構が進めている活動で建築関係者に関わらず様々な専門家が住まいについて一般消費者に対して行うセミナーです。
神奈川県では7会場で地域づくりの事や家事、庭、瑕疵保険、白蟻など講演があり、私は古民家再生協会の会員で地域工務店の建築士として依頼を受けました。

住教育セミナー.jpg
今回のセミナー資料を作成するにあたり、シックハウスの恐ろしさや自然素材の大切さを改めて感じました。
これからは未来の子供たちの為に大人が住まいについて学び、健康で豊かな人生を送れる家を次世代に引継ぐ事が大事だと思います。            

井上

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives