ブログ

2012.07.07 / よもやま話

今週のお花

flower120707.JPG

今週は、夜の花火のように華やかな花を飾っています。

真ん中のオレンジ色のお花・・・スプレーマム
茶色の実が可愛らしい・・・ヒペリカム
セピア色の丸い葉・・・スモークツリーの枝

本日は七夕です。
みなさんは平塚の七夕まつりには出かけられましたか。
戦時後の復興事業として1951年から始まったお祭りですが、今では当時のことを思いださせないくらいの賑やかさがありますね。
約60年も続いているなんて驚きです。
きっと多くの人が関わって、時代の流れに負けない工夫をたくさん凝らしてきたのでしょうね。

どんなことも長く続かせることは難しいと思います。
でも、大事なことは長く続かせたいですよね。
だから、大変であると分かっていても、人は続けるための工夫を凝らしていくのかもしれません。


※「今週のお花」では、コンセプトハウスに飾っている花を紹介しています。
 季節によって変わる、花を飾る風景をお楽しみください。

文章および写真:豊加(スタッフ)

Category
お知らせ
建築と住まいの話
よもやま話
ロコハウス
書籍・メディア掲載
Archeives