loading

  1. home
  2. ブログ
  3. 僕の原点は関西にあり!

2017年05月28日

僕の原点は関西にあり!

湘南と聞いて、とても大きな大海原をイメージ。サーフィンや江の島。自然豊かな鎌倉。砂浜には美女が...

申し遅れました!この度、神奈川エコハウスへ新入社員として参りました、東駿貴(アズマ トシキ)と申します。新天地、神奈川県を舞台に建築士の卵として、京都から渡って参りました。


"ボクがこの会社を選んだワケ"


s_s_FullSizeRender.jpgあらためまして、こんにちは!神奈川エコハウス 住宅事業部の東です!関西地方、京都より参りました!
関西区間に住んでいながらも、どうしてココを選んだのか...

工務店なんて日本全国、それどころか身近な地域に存在しています。京都に住んで京都の大学に通って、はるばる関西から関東に。それこそ京都だって伝統工芸や日本の文化に身近で、建築をやる分にはとっても刺激になることばかり。


そうなんです。京都もすっごくいいんです...笑


しかし僕自身、建築力の成長ともう一つ、人としての成長も目標にあります。それは周りの人間をどれだけ幸せにできるか。訪れるお客様に、来てよかった、会えてよかった、と思える人材になること。

神奈川エコハウスは熟練の経験を積み重ねてきた技術者の集合体です。最高の技術チームの中に新卒の自分が混じり、たくさんの刺激と人と出会う中で、自分の成長につなげられる。こう確信し、入社を決意しました!


"学生時代のあずまとは?"

s_DSC_4493.JPG


僕の出身は兵庫県の相生市!工務店で働く両親の姿をみながら育ち、建築士を取るために京都建築大学校へ進学。写真は、大学の卒業設計で製作した小学校です!
二十歳で二級建築士を取得し、就職活動を展開しました!


s_IMG_9452.JPG学生時代といっても、つい最近までだったので気持ちはまだ大学生です!笑
建築士試験の勉強、研究室での生活、これが一番の思い出ですね!

先生も混ざって、みんなで祇園祭り!

コンペの打ち上げでOBも交えて飲み会!

誕生日のメンバーがいたら、みんなでサプライズ!

賑やかすぎて財布にも影響が及ぶ研究室でした!

周囲の友達は、みんな建設業の世界で活躍しております!そんな恵まれた大学で念願の建築士を取ることができたこの場所は、僕にとって大きな原点となりました!たくさんの先輩後輩、一緒に学んだ仲間たち、人脈は最高の財産です! 

s_IMG_8775 (1).JPG

いかにも!って感じ!笑↑


"出会える人、一人一人に感謝"

出会う業者さん、職人さん、みなさんからよく言われます。

"若いね!"


そうです、今の自分は若さだけが取り柄!仕事なんてすべて初めてのことばかりで、何にも知りません。
だったら元気なあいさつと誠実な応対で顔と名前を覚えてもらう。元気は若さの特権。これだけは常に意識していますね!

これからは現場での仕事が中心。たくさんの職人さん、施主様、そして一緒に働くスタッフの皆様へ常に感謝の想いをもって、成長していこうと決意しております!

楽して生きてこれたのは昨日まで
勝利することで全てが報われる

発想は柔軟に

行動は大胆に


s_IMG_7998 (1).JPG

Go to top